2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総括 その2

ではでは。 ・フランツ王子 (石川梨華・安倍なつみ、松浦亜弥) 運良く3人共観劇する事が出来ました。 率直に「男」の役を「意識して」演じているのは 石川が良かった。 安倍、松浦がやってはいない訳ではない。 が・・・ 同じ歌を歌っても所々に強弱をは…

総括

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の総括。 では、いきますか! ・サファイア (高橋愛) 憧れた舞台の主演で男女の心を持つ 難しい役でした。 本人も演じていて生まれ大きくなる 葛藤と対峙していたと。 そんな所を全く見せずに舞台に立ち続け 私達を感動…

本当なら

今日からリボンの騎士の総括をしようと 思っていたが・・・。 眠いから明日からw 帰りの運転中2度は意識飛びましたね。 確実にw なので、総括は明日から。 ってか、個人的な視点で書くから まとまりはつかなくなる可能性大w 今日の振込 はい、手違いで2…

千秋楽 夜 特別公演

遂にリボンの騎士の特別公演。 もう、この素晴らしい舞台見れなくなると言う事。 わかってはいるのですがね。 寂しいものです。 公演内容はDVD待ちの方もいらっしゃると 思いますので少しだけ・・・。 例の青サイ企画。 完全なフライングになっちゃいまし…

千秋楽 昼

遂にこの日を迎えました、千秋楽。 劇場前に出された垂れ幕をしみじみと 見てしまいました。 メンバーにも怪我人、病人が出ずに迎えられました。 私には予想も出来ない程の苦労があったでしょう。 ですが、その苦労も報われたと思って頂くくらいに 拍手をす…

呑みに・・・。

コマ劇場で待ち合わせて、歌舞伎町で呑みw これがまた非常に楽しく内容の濃い 充実した宴でありました。 集まって呑む場があれば、そのために 動くのも悪くわないと思った。 今日の宿 何げにカプセルホテルって 初めてだったりw しかも、一睡も出来ないと…

追記

昨日の観劇で気がついた点。 冒頭の庭園に登場するサファイア姫が しているリボンが赤、青で、その後 赤と青の花のブーケを作る。 それを、サファイア王子が王妃に プレゼントする。 第二幕冒頭のサファイアと王妃が 投獄されるシーンに入る前に 舞台セット…

何度観ても素晴らしい。

3度目のコマ劇場。 本日は5列センター。 見晴らし良好。 軽く感想。 以前は見れなかったが高橋の表情が 凄すぎる・・・。 スポットがあたらない様な時ほど 素晴らしい。 第一幕の終わりなんて上手く表現が 出来ないほど作り込まれている。 後半になってよ…

明日は

明日は10日ぶりのコマ劇場です。 席は悪くはないから演者の方達の 表情を中心に見たいですね。 そして、また新たな発見を・・・。 あと4回ではなく、あと4回しか 観れないですから・・・。 大事に、大事に。 今日の録画 ザ!世界仰○ニュースなる番組を録…

休みだが

朝から北斗のイベントメールにも全く 反応を示さずに、呑んで寝るだけの休み。 リボンの騎士の台本でも読もうかと 思っていたがそれもしなかった。 これでいいのだろうか? 今日の飲み会 夜飲み会のお誘いがw 勿論行きましたさ! 焼酎やりましたさ! 今日や…

メールが送られてくる。

ご贔屓のスロ屋のメール会員になってからというもの 毎日、毎日2、3回送られてくる。 しかも、着信が「愛を取り戻せ」だから 寝ていても飛び起きてしまうw この曲のイントロは素晴らしすぎw でも、めんどくさいから出撃はしない。 それに、この店と相性…

あつい

あつい。 あつひ。 暑い。 熱い。 無駄に暑い。 あまりクーラーつけないおいらが 暑さのに負けてつけちゃいます。 もう、お外になんて出ませんよ。 ってか、出られる訳が無い。 早く11月にならないかなぁ。 今日の決勝戦 16時過ぎに起きてテレビつけたら…

ごろごろしてたw

ずっとごろごろしてた。 暇だからパ○クにでもと思ったが 雨降りそうだからヤメ。 また、ごろごろ・・・。 昨日浮いた金で27日の昼をどうにか しようとヤフをチェック。 7kくらいで入れないかなぁ〜。 どこでもいいからさぁ。 今日のしてやったり 狙い通…

ちょこっと残業

仕事定時で終わってちょこっと残業。 ちょっとしたミーティングで一時間。 珍しくスイッチオフのおいらが落ちなかったw まぁ、内容はつまらん宿題が出たってトコ。 期限は8月一杯・・・。 あと二週間じゃん! 今日のちょこっと残業、その2 8の日はパー○…

卒業企画

なにやらリボンの騎士の千秋楽において サイリュウム企画を計画中らしい。 今に所、らしい・・・です。 自分はこれについては真っ向から反対です。 理由はコマ劇場に「禁止」と告知されているから。 公演最初の頃、最後のフィナーレにおいて サイリュウムを…

気を抜くと

仕事していて、一瞬気を抜くとリボンの騎士の 舞台が始まるステキな脳のとろけっぷりw 悪くない、むしろいい傾向だ。 といっても、リジィエばかり出てきますがw なおいい傾向だ。 淑女がよろしくない訳ではありません。 ずば抜けてリジィエの破壊力が凄す…

なんとか・・・

なんとか千秋楽確保。 あとは処理して届くのを待つのみ。 その前に1500枚程メダルを抜かないとw などと言っておきながら行く勇気がありません。 リスクを考えると普通に無理です。 まだまだ、骨の髄までギャンブラーには なりきれてはいないようです。 …

二回目のコマ劇場

朝起きたら東京、千葉で広範囲停電している模様。 地下鉄なども止まっているらしい。 それなのに、慌てる素振りも見せずに寝直す、おいらw ぶっちゃけ、コマ劇場までの事より、コマ劇場に 電気が通っているかどうか心配したw 明らかに大事な事からずれてい…

この商売上手がっ!

お盆休みの土、日に合わせて追加グッズ。 そして、日替わりが亀井、れいなと混乱は必死ですな。 事務所も分かってますなぁ。 本当に商売上手であります。 話は変わって明日の当日券。 劇場に電話してあるかどうか確認したら 残りがあって、しかも予約が出来…

リボンの騎士熱がっ

一回観劇して以来、ミュー熱が熱すぎる! 仕事が休みなら行かなければならない気になる。 14、15日が休みだから当日券で のんびり行こうかなぁと思っていたら 世の中はお盆休みなるモノらしい・・・。 しかも、それに気付くのが今日の昼とかw ヤフを見…

一夜明け

いやぁ、リボンの騎士の感動のまま 寝たので朝起きたらびっくりでした。 なんと、れいなヲタの部屋のはずが 安倍さんグッズが至る所に散らばっていたw バースデーカード、会場パス、日別写真、 安倍さん5枚セットなどなど・・・。 まぁ、昨日が昨日ですか…

初観劇

行ってまいりました、コマ劇場。 観てきましたよ、リボンの騎士。 私の感じたリボンの騎士は 「迫力」と「熱意」です。 この言葉が常に押し寄せてきます。 大変有意義な時間を過ごせました。 また、時間にゆとりがあれば観劇したいですね。 今日の暇潰し 劇…

急にかいっ!

うだうだ会社に行ったら9日の夜勤に 残業がついてた。 急に会議が決まったらしいのだが・・・ そんなの、止めてしまえっ! 10日にはおいらの初リボンの騎士が 幕を開けるんだぞっ! 予定だと、さっさと帰って少し寝て ショップへ3ヶ月ぶりに行って れい…

健康のため。

体の事を考え焼酎呑ってますw はっきりいってお子様だから味がどうだなど 通っぽい事はせずにのんびり呑ってます。 部屋呑みはわがまま出来るからステキw 撮り貯めたビデオなんぞを見てゆっくりと・・・。 なんか大人だなぁ。 今日のコネタ いま、台風7号…

馬鹿なのです、おいら

呑んだっくれて起きれば昼過ぎ。 暇だからパーク。 軍資金は15k。 今日は新装で12時開店。 会社の先輩と同期にコーヒー渡して少し小話。 SEは選び放題w 端が景気良く19連してた。 おいらは初昇天の台に座る。 投資7kでスイカ解除。 2連・・・。…

対応はやっ

寮に帰るとポストに入っていました。 そう、そうですっ! 「北斗の拳SE」でございます。 これで、無駄にホールに通う事が無くなる・・・ はずサッw そう願いたい。 では、早速プレイ開始って思ったら呑みの誘い。 ぶっちゃけ、誘って欲しくない人です。 …

無駄にヤフるw

ちょっとでもJNB口座に金があるとヤフってしまう。 メタリック写真やらリボンの騎士のセット写真やらw そして、PS2北斗の拳SEとかw 北斗は元々購入意思はあったが店頭では 買う気さらさらありませんでした。 だって、落とした方が安いんだもん。 …

反動

調子こいて呑んでおきながら全く寝付けずに 睡眠時間1時間くらいでお仕事へ。 二日酔いは無かったが、ひたすらに眠い。 ホントに眠い。 なので、もう呑んで寝ます。(19時w) 今日の画像 最近、お姫様しているれいなを多々見かけます。 夏ハロのDVD衣…

強運。 再び

昨日の続きです。 幸せ一杯でホールを歩いていたら先輩発見! 「電車でGO」を打っていて、確変しているのに 浮かない表情・・・。 聞けばSEに諭吉さんが4人程吸い込まれたそうな。 さすがに、たった今昇天させました。などと言える はずもなく、足早に…

強運。

わざわざ9時30分に目覚ましをセットするも 華麗にスルーするおいらw 遠出するのがダルイからパークへw SEのシマへ行くと客がチラホラ・・・。 もう、客が飛んでいる・・・。 なんなんだ、この店はw 初当たり無しの200に座り、5kで確定。 多分チ…