一夜明け

いやぁ、リボンの騎士の感動のまま
寝たので朝起きたらびっくりでした。
なんと、れいなヲタの部屋のはずが
安倍さんグッズが至る所に散らばっていたw
バースデーカード、会場パス、日別写真、
安倍さん5枚セットなどなど・・・。
まぁ、昨日が昨日ですから仕方ないですね。


馬鹿話は置いといて、少し真面目に。


今回のリボンの騎士のストーリーの中では
人として「尊さ」、「大切な事」とは何か?と
深く考えさせられます。
自分でも一場面毎、一台詞毎に
ここまで見入ったのは久しぶりです。
帰りの電車の中でも劇を思い返し
自問自答していました。


でも、ちゃんとメンバーの毎の個性も出した
笑えるポイントもあります。
この出し方がまた巧い。
ウケを狙うのではなく、作品の中での
「遊び心」を出す感じですね。
壊さずにアクセントをつけメリハリをしっかりとする。
逆に言えば演出の木村氏がそこまで
メンバーの事をしっかりと見て指導したのだと思う。
だからこそ出来た事なのであろう。
本当に素晴らしい作品であると思う。


出来る事なら多くのご家族に観て頂きたい。
未来ある子供達に観てもらいたい、
そう願ってやみません。
夏休み期間だからこそ・・・。