卒業企画

なにやらリボンの騎士の千秋楽において
サイリュウム企画を計画中らしい。
今に所、らしい・・・です。


自分はこれについては真っ向から反対です。
理由はコマ劇場に「禁止」と告知されているから。
公演最初の頃、最後のフィナーレにおいて
サイリュウムを点け、立ち上がるという
許されざる愚行を犯した者が一部に
居たという事。
あくまで、一部とします。
自分も全ての観劇におけるマナーを
知ってはいませんが、上記の二点は
常軌を逸しています。
これはミュージカルであり、コンサートでは
ないのです。
告知されていない事は全てOKと思って
いるのでしょうか?
どう考えても間違いですよね。
立ち上がるという行為も全てが終わった
後にスタンディングオベーションなら
劇場側も言わなかったでしょう。
でも、ただ騒ぎたかっただけの所業。


このミュージカルを一度でも観劇された
良識のある人が観れば、ハローメンバーの
この一月の舞台に賭けるものは感じたはず。
ツアーやTV出演、その他の仕事をこなしながら
半年もの時間を費やして演じているのです。
それが、ほんの少しでも感じられなかったのでしょうか?
何も気付かなかったのであれば残念でなりません。


小川さんに対しても謝らなければなりません。
7/23の代々木は紺野、小川両名の最後の
コンサートでした。
ですが、会場はピンク一色でした。
これについては、自分にも反省すべき点は
多々ありました。
でも、小川さんには「まだ一ヶ月」あり、
ミュージカルの最後に送ろうという
考えもあったのだと思います。
ですから、企画が立ち上がったのだと
思いますが、何もかも悪すぎた・・・。
立ち上がる、サイリュウムは禁止。
禁止なのです。 絶対に。
ですから、劇場側に使用許可を求めても
許可は下りないでしょう。
事務所側も温情をかけるかもしれませんが
無理だと思います。
これで、まかり通るならこれ以降の舞台は
無法地帯となるでしょう。
最後に謝れば許されると思って・・・。
「示し」をつけるべきです。
これまでの、コマ劇場の歴史に汚点を
残したのですから。
これは、ハローに関わる全ての汚点に
なるでしょう。
それだけの事をしてしまったのですから。



私自身千秋楽を観劇しますが静かに全てを
見てきたいと思います。
素晴らしい舞台なのですから・・・。


今日の日記はあくまでも私個人の意見です。