総括

リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の総括。
では、いきますか!


サファイア (高橋愛
憧れた舞台の主演で男女の心を持つ
難しい役でした。
本人も演じていて生まれ大きくなる
葛藤と対峙していたと。
そんな所を全く見せずに舞台に立ち続け
私達を感動させ、興奮させてくれました。
見事の一言。
私の中での印象深いシーンはサファイア姫と
フランツの舞踏のシーン。
この時の高橋は美しい・・・。
女性特有の絹が風になびく様な四肢の
使い方だが、指先にもしっかりと神経を
行き渡らせる舞踏。
何時も切れのあるダンスを見ていただけに
思わずため息が出ましたね。



・王、神さま (箙かおる
初登場の場面で、これまでに培った宝塚での
ものを惜しげもなく披露。
まず、声量の違いですね。
舞台の隅々にまで響き渡るとはこういう事なの
だろうなぁと思いました。
王の印象深いシーンは冒頭の庭園での王妃との
会話のシーン。
国の為我が娘を男として育てる辛さ、そのことを
王妃に言われ苦悩する父親の表情。
このシーンは二人の演技、台詞のタイミング。
そして、間の取り方など絶妙でした。
これぞ、舞台。ですね。



・王妃 (マルシア
今までテレビで見ていたマルシアって一体
誰だったのですか?な感じです。
圧倒されます。 いや、圧倒されました。
全編を通して言えるのは「慈愛」。
母親のあるべき姿なのでしょう。
そう感じさせられました。
王妃の印象深いシーンは投獄された時に
この世憎むというサファイアを悟す所です。
この時の会話は正直深いです。
ぜひ、ご家族で見て頂きたい。



結構な量を書いたと思ったらまだ三人ってw
単純にあと4、5日はかかりそうですね。
では、明日はフランツ王子からです。





今日の下見


贔屓のスロ屋からSE増台。
おまけに年6回に特別イベント中という
ハンパない煽りメールが来て一人浮かれてましたw
んで、速攻で行きました。
なのに、店内ガラガラで大爆発もなし。
なんだ、この寒い店内は?w
この状況は明らかに勝てなそう。
二日連続へこみ台に座り10本投入。
微妙・・・。
でも、様子見てたら2チェ引いた。
その後、チャンス目!
華麗にスルー・・・。



投資  18k
換金  0


滞在一時間でした。


その五分後、またメール着信。


「北斗SE増台して自信詰め込んでます。
空き台残りわずか!!」


もう、行きません。(キレ